Profile

2020年3月15日

 「 アドセンスブログで初心者が稼ぐ方法とは 」のサイト運営者の小松と申します。

私、小松のアドセンスブログ運営歴は5年

 初めて「 おめでとうございます! 」のGoogleアドセンス合格メール通知が来たのが、今から5年前の2015年1月22日( 木曜日 )午後8:58でした。

2020年の今とは違い当時はアドセンスの審査基準はかなり緩くて、つれづれ日記風記事の無料ブログでも普通に合格できました。

アドセンスの合格から5年が経ち、途中に記事更新を長期間さぼった時期も有りますが、それでもコツコツ続けては来たのでスキルは大幅に向上しましたね。

ということなので情報発信メディアを立ち上げて、アドセンスブログで効率的に稼ぐ正しい方法を指南して参ります。

トラック運転手の本業と平行するもサボりまくり

 今現在は、Googleアドセンスのマネタイズを中心とした、プロブロガーとして生計を立てていますが以前はトラック運転手を足掛け13年ほど、していました。↓

平日に、お勤めされていらっしゃるサラリーマンや、アルバイトの方々でブログを書くのは大変だと思います。

私も平日に仕事を終えてからブログ記事を書いていた時期がありますが、とても毎日更新は無理でした。

ブログを毎日更新するどころではなく、普通に会社の車庫に入庫した後に仕事疲れの疲労で動けなくなり、そのまま朝まで寝ていた事が何度もあります。

もちろん記事を書いていた日もありますが、アドセンスブログは長期間さぼっていた時期があります。

それでも、やめることなくコツコツと継続したからこそ、アドセンスブログで一定の成果を出すことが出来たのです

ブログで記事を書けども書けども稼げない時期

 「 アドセンスブログで1日3記事3ヶ月270記事で月収10万円 」。

Googleアドセンスを使ったマネタイズ方法の代表格、「 トレンドアフィリエイト 」と呼ばれる手法で錦の御旗の如く言われている内容ですね。

私も、WordPressで本腰を入れてアドセンスブログに取り組み出したのが2017年の2月からでした。

ところが記事を書けども書けどもまったく、ブログのページビュー数が伸びませんでした。( 笑 )

3ヶ月で月収10万どころか1年間の合計額で、ようやく越えたという有様でした。

しかし、その後も諦めること無くコツコツと続ける事こそがアドセンスブログで成果を出す秘訣の一つですね。

ところが闇雲に続けるだけでは大きな成果を出すことは出来ません。

これは他の情報発信ブログでも、申し上げていることですが「 原理原則に、のっとり基礎基本を踏まえた正しい方法 」を学び、かつ落とし込んで実践し続ける事も欠くべからず大事です。

小松のブログ自体の運営歴は12年以上です

 私、小松のブログ運営歴は、かれこれ12年以上になります。

はじめてのブログ記事はSNSの「 モバゲー 」で投稿した日記で、2007年12月9日の朝7時55分でした。

モバゲーはSNSで、いわゆるツイッターと同じソーシャルネットワーキングのサービスなので、ブログではないとの御指摘もあるかも知れません。

しかし本来の「 ブログ 」の意味は「 WEBにログ( log=記録 )する 」ことなので間違ってはいないですよね。

確か上棟前の住宅部材を積んだ朝の待機中のトラックの中で、ガラケーをポチポチ打って投稿した記事で、今の私の原点と言ってもいいくらいです。

むろん投稿していた当時は、軽い気持ちでいたので、まさかこのコンテンツ( 情報の中身 )が将来まで記録に残る最古のブログになろうとは、夢にも思わなかったですが。

自宅にこもって一人で完結できるブログビジネス

 サイトとは「 WEB SITE 」のことなので、広い意味では「 WEB LOG 」も含まれます。

まぁ呼び方は、どっちでも良いのですが不肖この私めには「 一生をかけられる天職に出会った! 」という確信とともに、手応えを感じております。

会社でのリアルな人間関係は、勤め人であれば誰もが頭を悩ますところでは有りますが例に漏れず、私も大の苦手です。

特に人間関係を一から構築するのがメチャクチャ苦手で、最初から気が合う人ならまだしも他人と親密になることは本当に難しいなと痛感しております。( 笑 )

実は20代の頃にMLM、いわゆる「 ネットワークビジネス 」に会社の先輩から紹介された事がキッカケで挑戦したことがあったのですが、まったく結果は出ませんでした。

MLMはマルチレベルマーケティングとも言いますが、そのシステムがどうのと言う前に前提として他者と親密になれないとまず成功は出来ません。

そういったことは、つゆ知らず果敢にチャレンジしたものの見事に惨敗しました。

さて、そこへ来てインターネットを使ったブログでのマネタイズです。

これこそ「 私の資質と特性にピッタリとマッチしたビジネスだ! 」と思わずにはいられません。

この情報発信ブログでは、おもにGoogleアドセンスに特化したマネタイズ方法を中心にしたコンテンツを投稿していきます。

アドセンスを始めたばかりのブログ初心者に向けた価値提供を中心にした、お役立ち情報を発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

当ブログのメインテーマは「 アドセンスで毎月のお小遣いを稼ぎましょう! 」です。